緊急事態宣言後の営業につきまして

ついに、兵庫県に緊急事態宣言が発出されました。

新型コロナウイルスの感染予防のため、当院では

受付でのアルコール消毒剤の設置

院内備品の消毒、定期的な換気

スタッフの手洗い&手指消毒の徹底、マスク装着

マイナスイオン発生機+次亜塩素酸水による加湿

を行ってまいりました。

今後は、院内での患者さん同士の接触がないように感染予防に気を配りながら営業してまいります。

少しでも患者さんが同じ時間帯に集中しないようにするため、短縮営業もしないこととしました。

 

そして、これまで以上にコロナウイルス感染対策を徹底したいので患者様にお願いがあります。

①来院前に、検温をして下さいますようお願いします。

 (ご希望の方は受付にて体温計をお貸しいたします)。

②来院時は、マスクの着用をお願いします。

③帰った後は、必ず手洗いをして下さいますようお願いします。

また、当院に来院せずとも、初めての患者さんや、日々生活を送るうえで疑問などがあれば、

電話による相談も受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。

 

※以下の項目に当てはまる方は、当院へは来院されず、かかりつけ医や保健所にご相談ください。

①風邪の症状や37.5度以上の発熱が3日以上続いている場合

②強い倦怠感や、息苦しさ、味覚や嗅覚の異常がある場合

③新型コロナウイルスに感染した人と接触があった、また疑いが強い場合

 私たち一人ひとりの意識があれば、十分に予防できると信じております。

一日でも早く、安心して生活を送れる様、一丸となって頑張っていきましょう。